!!79'FXEFショベルとSR400の2台のポンコツとの生活。!!
フリーエリア
最新記事
(05/08)
(04/01)
(04/01)
(03/19)
(04/09)
(04/09)
(04/08)
(04/07)
(04/07)
(10/29)
ブログ内検索
最古記事
(01/03)
(02/19)
(02/19)
(03/30)
(04/04)
(04/19)
(04/19)
(04/24)
(04/25)
(04/27)
フリーエリア2
レンタルサーバーでホームページはじめませんか?
最新TB
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
GWはここ2年連続、ちょうさん、マルコンと宮崎・鹿児島・熊本ツーリングに行っていたのですが、譜代のメンバーは続々子宝に恵まれてしまい家で我が子とおとなしくするとのこと。
という訳で、2009GWツーリングはメンバーがガラリと変わり以下のメンツ。
@PON
@じだま
@じだま嫁
@よしお
行き先も四国に決まり、日程は5月3日未明出発の1泊2日と決まりました。
となれば、調子の悪いFXの整備にかからねばならんのですが、リアの圧縮がなくフロント1発の状態。ヘッドは下ろして状態を見ていたのですがエラいカーボンのつき方。しかしながらバルブのすり合わせぐらいで問題なかろうとタカをくくっていたのが運のつき。
まずバルブステムシールが、発注ミスで入ってこない・・・。バルブのすり合わせまで終えていたものの、肝心の部品がなければ・・・。えい。もともと前期型ショベルにはステムシールなんぞはついておらんのだ!って事で、そのまま腰上を組み立てます。これが出発前日の話w。
ハイ。ダメでしたw
バルブが原因じゃなかったみたいです。タペット調整、ポイント、コンデンサー、点火時期、コイル、プラグ、、、、どれもはづれ。つーか前日にこんな事しててすんなり行くほうがおかしい訳で、反省。
キャブはエアースクリューの調整ぐらいでばらす気力もなく、あとはピストン、リング、腰下くらいですが、そこをやっていては交換部品もないのでどの道アウト。XLRで行くことにします。
そんなこんなで5月3日2:30AM。出発地佐伯港に到着。しばらくするとPON到着。ちょいとまって、じだま夫妻が到着しこれで勢ぞろい。今回は4台で出発です。
しばらくすると乗船案内の開始。
<佐伯港乗船待。左:じだま夫@SR400、中央:じだま嫁@SR400、右:PON@SR400>
乗船便は佐伯-宿毛便。2等、2輪で6,000円チョイ。実は10年前の四国1周ツーリングにもこの時間帯の便を利用したことがあり、ちょっと懐かしかったりします。実はこの航路、不採算航路ということで一時期運行してない期間がありました。しかしながら地域の要望と自治体の補助により復活となり旅行者としてはうれしい限りです。しかしながら1日3往復、帰りに利用する臼杵-八幡浜航路と利用客が一部重複する部分もあり、いつまで続くのかは一抹の不安があります。
ともあれ出航。船便の利用はそうそう無い為、なかなかいい雰囲気です。ただ2等の居心地はすこぶる悪いです。普通の人はエンジン音と揺れで寝れないでしょうネ。
3時間ほどで宿毛に到着。下船準備にかかりますが、やはりGW。ほかにも2輪の方がいます。W650やBMWの初老の夫婦など。BMWの夫婦は皆によく話しかけています。宮崎の方との事で、椎葉の名前を出すとうれしそうでした。後でまた会うことになりますが・・・。
とりあえず今回の入り口四国に到着!早朝ということもあり若干寒いです。まず腹ごしらえということで、コンビニへ。若干の休憩の後に、最初の目的地、四国最南端・足摺岬へ向かいます。
~つずく~
という訳で、2009GWツーリングはメンバーがガラリと変わり以下のメンツ。
@PON
@じだま
@じだま嫁
@よしお
行き先も四国に決まり、日程は5月3日未明出発の1泊2日と決まりました。
となれば、調子の悪いFXの整備にかからねばならんのですが、リアの圧縮がなくフロント1発の状態。ヘッドは下ろして状態を見ていたのですがエラいカーボンのつき方。しかしながらバルブのすり合わせぐらいで問題なかろうとタカをくくっていたのが運のつき。
まずバルブステムシールが、発注ミスで入ってこない・・・。バルブのすり合わせまで終えていたものの、肝心の部品がなければ・・・。えい。もともと前期型ショベルにはステムシールなんぞはついておらんのだ!って事で、そのまま腰上を組み立てます。これが出発前日の話w。
ハイ。ダメでしたw
バルブが原因じゃなかったみたいです。タペット調整、ポイント、コンデンサー、点火時期、コイル、プラグ、、、、どれもはづれ。つーか前日にこんな事しててすんなり行くほうがおかしい訳で、反省。
キャブはエアースクリューの調整ぐらいでばらす気力もなく、あとはピストン、リング、腰下くらいですが、そこをやっていては交換部品もないのでどの道アウト。XLRで行くことにします。
そんなこんなで5月3日2:30AM。出発地佐伯港に到着。しばらくするとPON到着。ちょいとまって、じだま夫妻が到着しこれで勢ぞろい。今回は4台で出発です。
しばらくすると乗船案内の開始。
<佐伯港乗船待。左:じだま夫@SR400、中央:じだま嫁@SR400、右:PON@SR400>
乗船便は佐伯-宿毛便。2等、2輪で6,000円チョイ。実は10年前の四国1周ツーリングにもこの時間帯の便を利用したことがあり、ちょっと懐かしかったりします。実はこの航路、不採算航路ということで一時期運行してない期間がありました。しかしながら地域の要望と自治体の補助により復活となり旅行者としてはうれしい限りです。しかしながら1日3往復、帰りに利用する臼杵-八幡浜航路と利用客が一部重複する部分もあり、いつまで続くのかは一抹の不安があります。
ともあれ出航。船便の利用はそうそう無い為、なかなかいい雰囲気です。ただ2等の居心地はすこぶる悪いです。普通の人はエンジン音と揺れで寝れないでしょうネ。
3時間ほどで宿毛に到着。下船準備にかかりますが、やはりGW。ほかにも2輪の方がいます。W650やBMWの初老の夫婦など。BMWの夫婦は皆によく話しかけています。宮崎の方との事で、椎葉の名前を出すとうれしそうでした。後でまた会うことになりますが・・・。
とりあえず今回の入り口四国に到着!早朝ということもあり若干寒いです。まず腹ごしらえということで、コンビニへ。若干の休憩の後に、最初の目的地、四国最南端・足摺岬へ向かいます。
~つずく~
PR
この記事にコメントする