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!!79'FXEFショベルとSR400の2台のポンコツとの生活。!!
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 年末に切れてしまった1次ドライブのベルトが届いたので交換作業をしました。PRIMOの1.5インチオープンベルトです。しかし工具が足りなくてミッションのセンターシャフトナットが外せずに、結局今回はミッションケースごとずらして作業しました。

交換の終えたベルト
 交換の終わったベルト。次回はすぐに切れませんように。。。。

 ミッションのマウント、ドライブラインのセンター出しなどをし作業を終了し、いざ試運転。アイドリング良好。プライマリーも問題ないようです。そして試験走行。。。。なんかおかしい。。。クラッチが全然切れん!クラッチハブをまたバラしてみると、突き出してないと悪いクラッチスローロッドがひっこんでる?クラッチスローロッドは通常バネによって圧着されてるクラッチプレッシャー板を押し広げ、クラッチを切る役割です。もしかしたらクラッチミートの調整のときに足が滑って乱暴なクラッチリリースしたときにどっかはずれたのかも。。。クラッチの機構は、ミッション上部左からクラッチリリースアームを介してミッション上部右からミッション内に入り、スローレバーにつながっています。ここでちょっと夕方から用事があったので、しかたなく近所のショップに「ミッションケースを開けて中みといてください。」と、たのんで今日の作業は打ち切りにしました。

 クラッチハブの様子。
 センターシャフトナットの中心にポチッっとでてるのがスローロッド。
これが押しでてきてクラッチを押し広げクラッチを切ります。


 ショップのオヤジから電話かかってきました。「何点か部品イカレとるよー。」
、、、、、、、また、トラブルです。



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