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!!79'FXEFショベルとSR400の2台のポンコツとの生活。!!
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 年末に切れてしまった1次ドライブのベルトが届いたので交換作業をしました。PRIMOの1.5インチオープンベルトです。しかし工具が足りなくてミッションのセンターシャフトナットが外せずに、結局今回はミッションケースごとずらして作業しました。

交換の終えたベルト
 交換の終わったベルト。次回はすぐに切れませんように。。。。

 ミッションのマウント、ドライブラインのセンター出しなどをし作業を終了し、いざ試運転。アイドリング良好。プライマリーも問題ないようです。そして試験走行。。。。なんかおかしい。。。クラッチが全然切れん!クラッチハブをまたバラしてみると、突き出してないと悪いクラッチスローロッドがひっこんでる?クラッチスローロッドは通常バネによって圧着されてるクラッチプレッシャー板を押し広げ、クラッチを切る役割です。もしかしたらクラッチミートの調整のときに足が滑って乱暴なクラッチリリースしたときにどっかはずれたのかも。。。クラッチの機構は、ミッション上部左からクラッチリリースアームを介してミッション上部右からミッション内に入り、スローレバーにつながっています。ここでちょっと夕方から用事があったので、しかたなく近所のショップに「ミッションケースを開けて中みといてください。」と、たのんで今日の作業は打ち切りにしました。

 クラッチハブの様子。
 センターシャフトナットの中心にポチッっとでてるのがスローロッド。
これが押しでてきてクラッチを押し広げクラッチを切ります。


 ショップのオヤジから電話かかってきました。「何点か部品イカレとるよー。」
、、、、、、、また、トラブルです。



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 大分市内へFXで買い物に行ってきました。さすがに年末は混んでました。帰りに10号線をすっとばかしていってると尺間トンネル超えたあたりでバチンとでかい音が。。。。足元を見ると1次ドライブのベルトが真っ二つに。。。。。また入院だわww

なくなったベルト
 ベルトのなくなった前後プーリー。剥き出しのプーリーが悲惨です(笑)。
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