!!79'FXEFショベルとSR400の2台のポンコツとの生活。!!
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うわー、全然更新してませんでした!!
管理人本人も忘れてたぐらいですw
というのも、実はSR400を処分、SR500を手に入れていじっていたからです。
意外にすんなりいかない所も多くて、やっと今日完成しました。
・・・・・・・・が、プラグに火がとびまっしぇん。。。。。ww
どうもCDIが不良のようで、どうせ悪いならいっそのことフルトラ化
してしまえって事で、現在ASウオタニのフルトラ化キット待ちです。
金曜日にブツがとどけばやっと本当に完成です。
制作記はまた後日記載しますが、チューンの概要は以下です。
○ボアアップ500cc→546cc
φ87→φ91にボアアップにより546cc化。ボーリングなどはせず
デイトナ製のKITを使用。
○キャブ変更
ノーマルからFCR41へ変更。FCRだけでもキョーレツな加速を
味わえました。
○カム変更
ボアアップによる混合気の確保のためハイカム装着。
ヨシムラST-2ハイカム使用
○ポート研磨
これも流速アップを期待
○オイルクーラー追加
ボアアップによる発熱が怖いので。ホントは冷えすぎ防止の
ダイナサーモ付きがほしかったのですが、高いのです・・・・。
○CDI点火→フルトランジスタ点火
ASウオタニ製のフルトラKITが評判がよく、ハイパワーコイルに
点火マップ設定も6種類以上。こりゃセッティングが楽しみです。
FCRだけのテスト走行だけでも全く別のバイクみたいでした。
SRとは思えない加速。また加速ポンプにより各ギアのカバーできる
範囲も確実に広くなっています。
あとは足回りが・・・・・・ドラムは止まらないし、ノーマルサスも
もはや車体の挙動についてきません。しかし金が・・・・・・。
ショベルはまだ手つかずですが、SRが終わればやっとかかれそうです。
現在はオイル漏れもあったので、エンジンおろして分解清掃。
各部のクリアランスを再度見直す方向です。
んでは、また。
管理人本人も忘れてたぐらいですw
というのも、実はSR400を処分、SR500を手に入れていじっていたからです。
意外にすんなりいかない所も多くて、やっと今日完成しました。
・・・・・・・・が、プラグに火がとびまっしぇん。。。。。ww
どうもCDIが不良のようで、どうせ悪いならいっそのことフルトラ化
してしまえって事で、現在ASウオタニのフルトラ化キット待ちです。
金曜日にブツがとどけばやっと本当に完成です。
制作記はまた後日記載しますが、チューンの概要は以下です。
○ボアアップ500cc→546cc
φ87→φ91にボアアップにより546cc化。ボーリングなどはせず
デイトナ製のKITを使用。
○キャブ変更
ノーマルからFCR41へ変更。FCRだけでもキョーレツな加速を
味わえました。
○カム変更
ボアアップによる混合気の確保のためハイカム装着。
ヨシムラST-2ハイカム使用
○ポート研磨
これも流速アップを期待
○オイルクーラー追加
ボアアップによる発熱が怖いので。ホントは冷えすぎ防止の
ダイナサーモ付きがほしかったのですが、高いのです・・・・。
○CDI点火→フルトランジスタ点火
ASウオタニ製のフルトラKITが評判がよく、ハイパワーコイルに
点火マップ設定も6種類以上。こりゃセッティングが楽しみです。
FCRだけのテスト走行だけでも全く別のバイクみたいでした。
SRとは思えない加速。また加速ポンプにより各ギアのカバーできる
範囲も確実に広くなっています。
あとは足回りが・・・・・・ドラムは止まらないし、ノーマルサスも
もはや車体の挙動についてきません。しかし金が・・・・・・。
ショベルはまだ手つかずですが、SRが終わればやっとかかれそうです。
現在はオイル漏れもあったので、エンジンおろして分解清掃。
各部のクリアランスを再度見直す方向です。
んでは、また。
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